ethansans’s diary

40代後半のサラリーマン。最近始めた米国株投資の話題を中心に書き綴っていきます。

春到来、新しいチャレンジ、米国ETF投資始めました。

f:id:ethansans:20210403223858j:plain

2021年も4分の1が終わり、春。

 

コロナがまだ収束せず、気持ちも上向きませんが、

何かを始めないと何も変わらないような気がして米国ETF投資始めました。

 

f:id:ethansans:20210403224127j:plain

元々投資は5年前から少しずつやってましたが、すべて国内株投資。

投資というより、計画性のない投機に近いものかもしれません。

 

当初、東京オリンピックを見込んでポートフォリオを組んでいたところもあり、

かなり痛手を負ってしまいました。

 

ということもあり反省して、もっと真剣に取り組もうと思い情報収集、

米国ETFに辿り着きました。

 

幸いにして、最近はYoutubeとかでも米国ETFについて情報発信があるので

勉強になります。よく見るチャンネルは、こちらになります。

・高橋ダンさん

・ロジャーパパさん

・両学長さんのリベラルアーツ大学

・ぽんちよさん

 

投資の目標について、次回綴っていこうと思います。